忍者ブログ

桜色の日々

カコバナ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトで知り合った人々

何ヶ月かバイトを続けた中で、
知り合ったメンバー。

バイト仲間には同級生もいた(男性)
そこでなんとカップルが2組も誕生した。
ただの恋人同士ではない、
結婚しちゃったのだ。

仲をとりもったりもした。
若いからいろいろあって、
ケンカだとか、お互いの過去だとか。

一組の夫婦は絵に描いたような美男美女カップルで、
そのバイトで培った飲食業のノウハウを生かして
ショットバーのようなお店を始めた。

もう一組は同級生と、特に私と仲の良かった女性とのカップルだった。
ここはできちゃった婚で、
結婚式はつわりの真っ最中でとてもかわいそうだった、

ほんとにいろいろある。
でも、このバイトは、マスターがおらずバイトだけでまわしていたので
結束力が強かったのだ。
メニューでも技術を要するものは、マスターのお墨付きをもらわないと作れなかった。
当然、作れる人がリーダー格になり、尊敬された。

そういうことで若いときは勘違いして好きになるものなのだ。(笑)
何故こういうことを言うかというと、
この2組は今は離婚してしまっているからだ。

一番リーダー格だった男性は優しくてかっこよくて性格もとてもよかったのだが、
どうしても浮気癖がなくならなかった。
娘が生まれて幸せな日々だったと思うのに、
いつのまにか、彼はいなくなり、
風の噂では借金でひどい生活をしているとか、親兄弟にも見放されたとか
そういう話しを聞いたきりになってしまった。

奥さんのほうは娘と一緒に力強く生きている。

もう一組はよくある嫁姑の関係でつまづいてしまい、
奥さんは保険外交を始めたが交遊のために借金を重ね、
とうとう別れさせられてしまった。
だんなはその時の奥さんの借金を最近まで払い続けいていた。

奥さんはどこへいったやら、今となっては消息がわからない。
再婚して幸せにやっているのかどうか。
こちらは子供がふたりいて、だんなが引き取っている。

私はといえば、結婚を約束した恋人と、遠くはなれてくらしてはいたが、
まったくどんな男性にも心を動かされることなく、
まわりのどたばた恋愛劇を傍観しているだけだった。



PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
れい
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
大波小波、もまれていつしか岸に流れ着いたか!?
それともまだ漂流中?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新CM

忍者ブログ [PR]