忍者ブログ

桜色の日々

カコバナ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚するための活動?

婚活って新しいことば がありますね。

何をするんでしょうか。

昔でいう、お見合い、花嫁修業、そんなんでしょうね。

私はお見合いを27歳のときに数回したことがあります。

ここでちょっと語ってしまおう、(笑)

おもしろいから。(笑)


まず、一回目

義兄の紹介で、高校の事務をされてる方。

おとなしいけど、公務員だし、ってすごく勧められて、

あまり気乗りはしなかったのですが、まあ、軽いノリでやっちゃえばいいかと思ってOKしました。

堅苦しい見合いより、と思い、2人だけで会うことにし、

喫茶店で待ち合わせしました。

私が早く来て、雑誌を読みながら外を見ていました。

お、現れました、あの人?!

か、かえろかな・・。

い、今なら何食わぬ顔で帰れる、と腰が浮きました。

それほど私のタイプではなかったということです。

背も高くない、(わたしより低い)痩せている、めがねをかけている(うらなりひょうたん!)

冷たそうな顔をしている。

何より服装が、つるしのスーツでしょうか。手が出てないんですけど。><。

全部×。

そして店内に入ってきました。

私はまだ27歳、一番女ざかり。キレイだった。(自分なりに)

だから、こんなところで手を打つか、なんて微塵も思っていなかったので、

最初からもちろん話ははずまず。

そしたらいきなりその人は立って、女性週刊誌を持ってきました。

何も言わずぺらぺらめくっています。

思わず尋ねましたよ、何を見てるんですかって。

そしたら言った言葉が「これで話題をさがしてるんです。」って。

愕然としましたねー。

話題がなくてすいませんって言えばいいじゃないですか。

それから話し出したことは自分の自慢話。

というかおうちの。

自分の家は旧家だということ、そして、嫁に来たらしきたりに従ってもらわないといけないということ。

「はあああ?誰も嫁になんかいきませんけど。」とは心の声です。

それからそこを出て、じゃドライブしましょうかと言われました。

まあ、少しならと思って車に乗り込もうとしたのはいいけれど、

新車だっていう彼の車のシートは、みごとにまだビニールがかぶっていました。

今日来た車じゃないですよ、一週間前くらいだそうで。

それなのに運転席にも助手席にもビニールがかかってます。

乗るとしゃかしゃかうるさいです。

ビニールに座らせるか?!と思いましたです。

何もかも新鮮?なオドロキでありました。こんな人初めて・・・。と思いながら車に乗っていると、

ほぼ、町内を一周したところで、ものの10分くらいです。

「家まで送りますよ」と言われました。

あー、ドライブというのは町内一周のことだったんですね、と思いました。

こんなに早く帰るというのは、私のことが気に入らない証拠だ、

そして次にまた会ってくれますか、なんて言葉もまったくなかったので、

やった、嫌われたぞ、と思っていました。

帰ってしばらくたってから、義兄から連絡があり、

相手の人が「結婚してもいい」と言ってる、と。

はあああああ?@@) 「も」ですって~。きーーーーっ(笑)

と私はなりましたです。

もちろん「ムリムリムリ」とお断りしましたが、

義兄はかたーーーい高校の先生。

断る理由がない、と思っておられたようで、ものすごくしつこく何故か尋ねられました。

説明のしようがないじゃないですか、

義兄と同じ職場の人です、それをばんばんけなしてもいけないので、

とにかく「合わない」の一点張りで断りました。

ものすごく疲れた・・・・。

断るのって、ほんと大変なんです。

懲りましたね~。たった一回の見合いで。

でも、このあとも数回するんですけどね。

それはまた次回、ということで。^^/
 

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
れい
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
大波小波、もまれていつしか岸に流れ着いたか!?
それともまだ漂流中?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新CM

忍者ブログ [PR]